

間があいてしまいました・・・

昨年秋より何かと忙しく・・・
気がつけば前回の投稿から2ヶ月が過ぎているという

パソコン離れしておりました

ブライダルブーケの加工とご注文にうれしい悲鳴の年末年始
まずはブライダルからまとめてご紹介します

まずはK様のブーケ2つから
河野様
白とグリーンのブーケ
そしてもうひとつは、和装のブーケと髪飾りから
河野様2
こんな感じで仕上がりました

挙式の二日後にご連絡いただき、すぐさま持ってきていただきました。
お水の補給をどうしていいかわからなかったそうで傷みも進んできておりました

少しでもいいから残したい
とおっしゃるK様ご夫妻

そのお気持ち叶えたい

多少の傷みは見られますがそこはご了解いただいて完成
喜んでいただきました

来月ご出産だそうです。
母子共に健康で元気な赤ちゃんを産んでくださいね


ではではお次は
リピーターさんのOさん宅
お子さんたちの挙式のたびにブーケ加工のご依頼いただいたり、プレゼントやご自分用にとご購入いただいたり

今回は次女のKちゃんからとOさんから

まずはKちゃんのブーケから
かなえちゃんブーケ
ピンクベースのかわいいブーケでした

そしてもうひとつはナチュラルなブーケで素敵でしたよ~
かなえちゃんブーケ2
こんな感じに仕上がりました。
このボトルの形にナチュラルなお花たちがピッタリで、とっても気に入ってくれました

Oさんのお友達からも同じような感じで作れますか?
とのご質問も

私もこのボトルの形は気に入っているのでうれしいですね


そしてお母さんのOさんの花束から
大津花束
大きなダリアの入った素敵な花束でした
ちなみにこのボトルは、Kちゃんのブーケボトルのひとつ小さい形になります。

そして最後に
Oさんのご希望で、KちゃんのブーケとOさんの花束から少しづつMIX
お嫁さんにおすそ分けしてあげるのだとか

大津ブーケ残り
ブーケ二つと花束から、こんな感じで仕上がりです

Oさんとは長いこと友達ですが
家族を大事にしてみんなに優しく、友達にも優しく、とってもいい人柄なんです。
お嫁さんもお婿さんも子供たちもみんな平等にって
Oさんのご家族は幸せですね


ブライダル加工のご依頼続いてます♪

秋になり、ブーケやプロポーズのお花など
生花のボトル加工ご依頼が続いてます

前回ご紹介したのは
会場のテーブル装花だった、かわいい手まり風のブーケでしたね

ブログも休みがちで

お二組様のボトルブーケとお一組のプロポーズのボトルを一挙にご紹介をしま~す

まずはブーケのS様
末吉様
お持込された時にはもうブーケは解かれていて・・・
クラッチブーケだったんだと思います。
中くらいのボールブーケを選択され、二つのボトルブーケの完成です


そしてお次のブーケはY様

少しでも多くのお花を残したい!  でも少し減ってもかわいいボトルがいい

て事で選ばれたのはベルボトル
ブーケと一緒にご紹介
山本様
少しでも多く残したい  の声からモリモリの完成です
IMG_6138.jpg
IMG_6139.jpg
ぐるっと回すとこんな感じですね
先ほど納品しました。


そして来週お渡しするのは、友達の娘さんKちゃんのプロポーズのお花です

かなえちゃんプロポーズ
真っ赤なバラはドライ加工すると濃く仕上がります。
なので、少しお花を足して可愛く仕上げてほしいとのご要望

では完成をぐるっと一周
IMG_6170.jpg
IMG_6171.jpg
IMG_6172.jpg
IMG_6173.jpg
とこんな感じで仕上がりました
早速LINEで写真送ったら、すっごく喜んでくれました


お渡しするときはラッピングしているので、画像をお見せして仕上がり等ご説明します。
みなさん、わぁ~
と喜んでくださいます。
うれしい瞬間です

ありがとうございます。
そして、お幸せに~

今月最後のレッスン日♪

気がつけば・・・10月も最終週末。。。
みなさん今日はお忙しの1日ではないでしょうか

ここ数日、日中も寒いです
風邪ひいてませんか?

先々週、1週間ほど微熱が続き、治ったと思ってたら今度はエヘン虫にやられてます

今、風邪引きさん多いですよね
今の風邪は長引くようですから、みなさんお気をつけくださいね


ではでは教室のご紹介です

お仕事されているので、午後からのレッスン開始

もうじきコースを終了されて資格試験に挑まれるHさんです。

歯科衛生士さんだから?
ピンセットの扱いが上手く、お花の漬け方もとっても上手です

完成はコレ
IMG_5829.jpg

大きなグラスボトル
とってもゴージャスに完成です

どこ飾ろうかなぁ~と大満足でした

今月もお疲れ様でした


秋のブライダルシーズン♪

ブライダルシーズン真っ最中~♪

ブライダルボトルのご依頼が続いております(#^.^#)

今日のご紹介は、リピーターのK様

プロポーズのお花
挙式のブーケ
そして今回は、ご兄弟の挙式でしょうか
お母様が会場装花をお持込されましたo(≧ω≦)o


兼重様

手まり風でかわいいですね~♪

あまりにもかわいいから、おばあちゃんにプレゼントしたいから!
とご依頼いただきました。

そして完成がコチラ

兼重様装花

土曜日にお渡ししたのですが
ボトルフラワーの魅力に再再再度 とっても喜んでいただきました☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

K様
いつもありがとうございます(*≧∪≦)
おばあちゃん 喜んでいただけたでしょうか~


次々とお預かりしているブーケたち♪
ただいま、乾燥でお眠り中です
アレンジ次第またご紹介していきますね( ^ω^ )

ブライダルボトルブーケ完成

先月お預かりした時にもご紹介したひまわりのブーケ

様ひまわり塚本

コレですね

本日完成しました~

出来上がりはこんな感じ
塚本様ボトル

ひまわりの夏は過ぎましたが・・・

ボトルの中でしっかりとひまわりが咲いてます

お渡しが楽しみです

Powered by FC2 Blog

FC2Ad


Copyright © ぷちぼあ日記 All Rights Reserved.
photo&customize by カールアニキ

掲載する広告選び
